スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもがたくさん増えて子育てがしやすい世界になるといいなぁ

 ふと、こどもがたくさんになるにはどうすればよいのかなぁっと思ってみた。
 こどもを生む時にいっぱいお金をもらえるようになっても、多くの人はこどもは生まないようなぁ。
 思うに、こどもを生んで、育てることが世の中にとって、とっても大切であることがみんながわかる世の中ではないといけないのではないのかぁ。
 そう思うと中学校から高校の教育のなかで、もっといっぱい子どもを育てることの大切さを教えないといけないよね。
 それよりももっと大切なのは、今の大人が子供を育てることの大切さを再認識して、子どもを育ててる人をもっと大事にしないといけないんだよね。
 でも、きっと、目の前のお仕事で大忙しだから無理なのかなぁ。
 でもでも、僕なんかが考えることはもっと偉い人はきっと思っているから、そうなってほしいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんぐりパパ

Author:どんぐりパパ
育児休業を開けて、現在、育児部分休業を取得中。どんぐりママは、昼も夜も働いているので、どんぐりパパが兼業主夫をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。