スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもがたくさん増えて子育てがしやすい日本になるといいなぁ5

 こどもの急な発熱で仕事を休まないといけない時が大変である。

 だいたい、下の子たいちゃんが熱をだして、1週間後くらいに上の子だいちゃんも熱をだす。

 ママかパパが育児休業中は良かったのだけれども、現在、育児休業をあけてしまうともう大変である。

 お医者にみてもらった後に、病中保育をしてくれる所はあるのだけれど、お医者で診断書を書いてもらわないと預かってもらえないのである。

 この時は、良く思うんだ。実家の近くで働いていれば良かったなぁってね。

 実家の近くには働く所が少ないので、働く所のあるところで生活はしないといけないんだよなぁ。

 どうやったら、うまくいくんだろう。きっと、みんなも悩んでいるよね。

 ここで、公の力をもっと欲しがるのは虫のよい話なのだろうか。

 むずかしいなぁ。

 きっと、きっと、みんな悩んでいるから、良い制度ができたらいいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんぐりパパ

Author:どんぐりパパ
育児休業を開けて、現在、育児部分休業を取得中。どんぐりママは、昼も夜も働いているので、どんぐりパパが兼業主夫をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。