FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもがたくさん増えて子育てがしやすい日本になるといいなぁ4

 世の中は少子高齢化だっていう。

 おじいちゃん、おばあちゃんが増えて、こどもが増えないってことみたいだ。

 こどもを共働きで、実家をはなれて二人そだてているとこうだったらいいなぁってことが結構ある。

 たとえば、児童クラブや保育園にもっと大人の人がいたらいいだろうなぁって思う。

 クラブの先生や保育園の先生はこどもの相手をするのにすっごく大変そうだ。

 ふと、思うんだけど、そういうところで近所のおじいちゃん、おばあちゃんを呼んできて、一緒にこども達と遊ぶのってどうだろう。

 きっと、おじいちゃん、おばあちゃんの得意なあそびなどを教えてくれておもしろそうだとおもうんだけどなぁ。

 基本的にはボランティアで遊んでもらって、こどもやおじいちゃん、おばあちゃんに事故がおきたら困るので、そこだけ、児童クラブや保育園側で保険をかけてもらうってのはどうだろう。通わせてる保護者の方が負担するのってのも良いと思う。

 そうして、こどももおじいちゃん、おばあちゃんも、児童クラブも保育園も保護者もみんな幸せになれば、きっともっと、こどもがいっぱいになるといいなぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんぐりパパ

Author:どんぐりパパ
育児休業を開けて、現在、育児部分休業を取得中。どんぐりママは、昼も夜も働いているので、どんぐりパパが兼業主夫をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。