スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもがたくさん増えて子育てがしやすい日本になるといいなぁ3

 こどもにやさしい日本にするためにはどうしたらいいのかなぁ。
 昔のようになればいいなぁって思っていたけど、今から昔のようになるのは難しいんだろうなぁ。
 では、どうすればいいのかなぁ。今の制度を発展させて、もっと良いものにするためにはどうすればいいのかなぁ。
 今は、選挙で日本をつくっているみたいだから、そこにこどもが参加できるようにすればよいのではないかな。でも、こどもがいきなり、自分がすきなようにしたら、単なるおもちゃの日本になってしまうような気がする。なので、こどもを持つ親にこどもの分の投票権をあたえるってのはどうだろう。例えば、これからは大人一人に通常2票の投票する権利をあたえ、一人の子供がいる親にはこどもの分の投票権をそれぞれの親にわけるかたちで、一人の親に3票の投票権をあたえるのってどうだろう。
 そうすれば、きっとこどもの多い世の中になるのではないだろうかぁ。そして、人口が自然増加するようになったら、また、投票制度を見直すってどうだろうね。根本的に考え方を変えていかないと、日本人はいなくなってしまうかなぁ。まぁ、そんなことはないと思うけど、もっと、こどもの多い日本にしたいよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんぐりパパ

Author:どんぐりパパ
育児休業を開けて、現在、育児部分休業を取得中。どんぐりママは、昼も夜も働いているので、どんぐりパパが兼業主夫をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。