FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、おねしょをします

たいちゃんがおねしょをするようになってしまいました。

おねしょすることは、あんまりなかったのですが、最近、するようになってしまいました。

夜、寝る前におしっこに誘うとでない、でないというので、無理にはさせないのですが、朝になるともれているのです。

自分でもわかるようで、オムツするというときもあるのですが、あんまりよくないなぁっと思いながら、あまっているオムツをさせるときもあるのです。

オムツしてる時は、もらさないのですけども。

まだ、3才なので、気長になおるを待てばよいのですかね。

難しいですね。
スポンサーサイト

たいちゃんのわがまま

下の子のたいちゃんは3才。

とってもわがままなのです。

1才、2才の時は、上の子のだいちゃんに色々ゆずってもらって、なんとか育児をしていたのですが、3才になってもわがままなままなので、そろそろ何とかしないとなぁっと思っているのです。

いままで、わがままに育ててきたのに、もう遅いのかもしれないのですが、すこしづつきびしくしていきたいのです。

だいちゃんが遊んでいるおもちゃをとってしまうのは、すこしづつ待つことができるようにしつけてきています。食べ物の好き嫌いも少しづつしつけてきています。

ただ、なんでもすぐに泣いてしまうのです。最近は泣いても、じっと待つことにしているのですが、泣かなくなるようになるものなんでしょうか。むずかしいですね。

保育園に行きたくない

たいちゃん「保育園に行きたくないよう」

毎朝の光景である。保育園に入園当初は、行きたくないを連発していて、1月程たったころにに言わなくなったのだが、最近、また、行きたくない病にかかってしまったのである。

なので、朝は大変なのです。通常は、保育園までは車に乗っていてくれて、保育園に近づくと行きたくない、行きたくないとはじまって、車から保育園におろすのが、少々てまどる程度なのですが、機嫌が悪いと5分ぐらいは泣いてます。ただ、近くをお友達が通りすぎると、ついってってくれます。

たいちゃんにどうしていきたいないの?って聞いてもお答はございません。

ただ、帰りに迎えに行くとみんなと遊んでいるので、嫌そうには見えないのです。

どうしたらよいものなんでしょうね。

うちわでママをあおぐたいちゃん

 たいちゃんはいつも寝るのが遅いのです。
 どんぐりママと一緒に寝るのですが、必ずママが最初に寝て、たいちゃんは起きています。
 今日は、どんぐりパパがいつものようにお洗濯を部屋干ししていると、たいちゃんが起きてきます。
 たいちゃん「ママ、寝た」
      「これ、なーに?」
 どんぐりパパ「うちわだよ。ママをあおぐと喜ぶよ」
 たいちゃん「はーい」
 しばらくすると、たいちゃんはまた起きてきます。
 たいちゃん「ママ、寝た、これ返す」

 いつもの風景でした。

ミルクがやめられません

 たいちゃんは3才になってもミルクがやめられません。
 なんとか、3才前におっぱいをやめることができたのですが、まだ、ミルクをほしがります。
 寝る前だけにはしてみたのですが、今度は、逆にミルクをあげないと、寝ることができなくなりました。
 何才まであげてもよいものでしょうか。
 だいちゃんは1才ぐらいで、おっぱいもミルクも卒業できたのですが、たいちゃんはできないんだよなぁ。
 みなさんはどうやって、ミルクを卒業しましたか?
プロフィール

どんぐりパパ

Author:どんぐりパパ
育児休業を開けて、現在、育児部分休業を取得中。どんぐりママは、昼も夜も働いているので、どんぐりパパが兼業主夫をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。